カテゴリ:全体
みんなだいすき揚げ大豆
カテゴリ:全体
みんなだいすき揚げ大豆
今日の給食は、大豆のスパイシー揚げでした。
子どもたちは揚げると大豆(豆類)をよく食べます。
先週の大豆使用献立「ポークビーンズ」の全校残食量は6.8%でしたが、今日の大豆のスパイシー揚げの全校残食量は0.26%でした。
どんな調理法でも食べることが理想ですが、小さなうちは調理法を工夫することで食体験を増やし、食べられるものの範囲を広げてゆくことも大切だと考えています。
公開日:2026年06月08日 14:58:44
更新日:2026年06月08日 15:07:23